SSブログ

Happy birthday to Taiga [さくらのプロフィール]

今日は大河君3歳の誕生日

もう三歳、早いなぁ。
男の子って、やっぱり子どもだね。いつまで経っても甘えん坊。
また、そこが可愛くて可愛くて・・・・。
しっかり者で、愛らしいさくらとはまた違った可愛さを日々発見してます。

最近忙しくてゆっくりと散歩もしていない毎日。
しかし・・・・台風が近づいているため雨、雨、雨
ドッグランで目一杯放牧!と思っていたけど、風邪でも引かれたら困るので別の機会に。

なので、家の中で暴れるかと思えば以外におとなしいし。
留守番をしてもらって、いろいろ買い物へ行ってきました。

<コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m>今日のご飯

お野菜とお豆腐のハンバーグ、マカロニ、ジャガイモなどお野菜を和えたサラダと
大河が大好きなトマト、そしてカリカリ。


それから、忘れちゃいけないケーキ。


早く寄越せと必死の形相。


愛の空振り「誕生日プレゼント」のぬいぐるみ達、興味を示さないのは判っているけど。
赤い恐竜はお腹の中から卵が出てくるんですよ。これがピーピーとなるんですが。


大河君、案の定あまり興味を示してくれずクンクンと匂いを嗅いでそれで終わり・・・(><)


ならばとおやつをお腹に入れてみましたよ。


おやつに釣られて、やっと興味を示してくれました(^^;)

お腹の中のおやつを出すまでの大格闘!

ピーピーと笛を鳴らすような音と、カチャカチャという音はさくらをゲージの中に待機させているので
怒っているからです。・・・・・だって、大河が遊ぶ前におもちゃを取り上げようとするんだもん。

そろそろ、お兄ちゃんになる準備をしてもいい頃かな?次もやっぱり、男の子だね。
大河のお里と相談してみようかな。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

大河ちゃん!!
お誕生日おめでとう☆
いつまでも甘えん坊の大河ちゃんが大好きです♪
優しいお姉ちゃんが大好きな大河ちゃん、3歳も幸せに、楽しく、元気いっぱいに過ごしてね^^
お兄ちゃんになる予定があるの!?
ふっふっふ〜賑やかになるね。
弟くんが来る前にチェリでリハーサルする〜〜?!(笑)
by (2009-08-30 22:24) 

風花とーしゃん

大河~誕生日おめでとう!!
豪華な食事とプレゼントもらって良かったね。
風花だったら破壊行動に走っちゃうけど、
大河はいいこだ(笑)
by 風花とーしゃん (2009-08-31 07:18) 

ま~や

大河くん3歳のお誕生日おめでとう!!

男の子ってやっぱり甘えん坊さんなのか・・・
うちは比べる相手がいないので
こんなもんかな~って思っていましたが
言われてみれば、歳を重ねるごとに
ますます甘えん坊さんになってるような(笑)

で、気になったのは・・・
新たにビーグル?が仲間入り!?
ますます賑やかになりそうですね(*´ω`*)
大河くんなら、さくら姉ちゃんを見習って
よき兄貴になってくれそうですね。
by ま~や (2009-08-31 15:56) 

じゃくぶら

久しぶりにお邪魔しました~!
そーだっ!大河君、ジャックと同じ誕生日でしたね♪
大河君、3歳のお誕生日、おめでとう~!!
またまた忙しいのに!ママさんの美味しそうなご飯。
感服いたしますぅ~。(^^ゞ
昨日は、出かけたり何だかんだ家の事で、
結局ジャックのぱーちーは出来ず・・・。
後日にして頂きました。(←自己都合。)
3歳かぁ~、まだまだカワイイですよね♪
え?ウチのじーさん?もう8歳になりました。
また後日ブログアップしますが、くーかー寝ております。
おっ?大河君、お兄たんになるのかな??
フフ・・・楽しみぃ~♪(笑)
by じゃくぶら (2009-08-31 17:20) 

ルイママ

大河君~おめでとうございます
大河君のやんちゃなところが好きです。。。by.ルイママ
by ルイママ (2009-09-01 17:42) 

まゆむく

大河くん、Happy Birthday!!
早いね。3歳かぁ。。。
いつまでも2歳ぐらいで止まってそうな気がするよ~
いよいよ、大河くんもお兄ちゃんになるのかな?
弟くんがやってきたら会いに行くね。

大河へ
大河はまだまだお子ちゃまやなぁ。
ぬいぐるみの、あの噛み心地の良さをまだまだ発見できてへんのか?
オレなんて毎晩遊ぶぞ!
今度遊び方、教えたるわ~
誕生日おめでと!  byムク兄
by まゆむく (2009-09-01 20:13) 

びーるん

いつも読み逃げばかりですみません。
早いですね。もう三歳ですか。本当におめでとうございます。
愛の空振りになっても、買ってしまう気持ち、本当にわかります。
さて・・・3頭飼いになる予定なんですか??
いいなーーーー。
うちはマンション2匹までなんです。
また楽しみですね。初登場楽しみにしています。
by びーるん (2009-09-04 13:48) 

yaming

お久しぶりです。
大河くん、3歳の誕生日おめでとうございます。
いつまでも、さくらねいさんと、仲良く元気でいて、
ママさんをいっぱい癒してあげてくださいね。


男の子は、いつまでたっても、わんぱくちゃんですよ。
ラッキーもそうなんですよね。
本当に、それがかわいいですよね。
by yaming (2009-09-05 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。