SSブログ

トゲ [かぁたんの独り言]

なかなか抜けない心の棘
去年、大河が亡くなり、今年の夏は颯天とさくらが相次いで亡くなった。
犬友[犬]さんはFacebookで繋がりが多いので、いつもそこで報告していた。
颯天の時はあまりにも急だったので、慌ただしくさらっと報告。
届いたメッセージは気遣うコメントがほとんどだったけど、中には傷つくコメントも。
「なぜなぜならどうして!。何があったの!どうしたの!」まるで自分が悲劇の主人公のように聞いてくる。
極めつけはラインで話していて「次は考えられないな、お散歩も大変になってくるし」と言うと「じゃあネコだね、散歩もないし、ネコがいいよ!」と言われて言葉が返せず。
そう言うことじゃないんだよ。
大河は病気、さくらは老衰。
でも颯天は?なぜ気付けなかったんだろう。といまだに後悔して自分を責めている。
このことが消化できない以上、次の子はない。
そして1番嫌なのはこの人たちが何かしらの形で、動物や人に関わる仕事をしているって事。
こういう人たちとは徐々に静かにお付き合いをfade-out。
なんだかなぁ。の愚痴

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大河へ颯天の命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。