SSブログ
さくらと大河と颯天 ブログトップ
前の10件 | -

17歳おめでとう [さくらと大河と颯天]

大河へ
17歳のお誕生日おめでとう[バースデー]
キミは15歳になる2日前にお空へ行ったから
主役のいない誕生日は3回目だよ。

さくらねぇねや颯天、先にお空に行ったお友達。
それから一緒にお空に行った真茶。
みんにお祝いしてもらっているかな。

いっぱいうまうま用意するから、みんなと一緒に
たくさん食べてね。0_IMG_9355.jpeg1_2_IMG_8466.jpeg2_IMG_9370.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくらの命日 [さくらと大河と颯天]

今日0_R5_08305_original.jpegはさくらの命日
一周忌[桜]
会いたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

颯天くん お空組へ [さくらと大河と颯天]

颯天くん 今朝大河のいるお空へ駆けて行きました。あまりの早さのお空組転校。
昨夜はご飯もしっかり食べ、なんならさくらの食べ残しを狙い、お耳の掃除をしてさっぱりして寝んね。
今朝早くはぁはぁと耳元で嫌がらせをした後、クレートへ移動。
嫌な予感がして、クレートへ見に行くと呼吸が浅くゆっくりとなっていて、声を掛けるとこちらを見るけど、動く事なく抱っこをするとそのまま静かに息を引き取りました。
もう何が何だかわからない。

大河、君を大好きだった颯天がお空へ行くよ。
迎えてやってまた今までみたいに仲良くしてね。

かぁたんはさくらねぇねが残されてとても気掛かりです。
お空からさくらねぇねを守ってね。
070AEF85-324D-4FDB-8073-C1FAD6534E50.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

さくら [さくらと大河と颯天]

さくら18歳6ヶ月
まだまだ自分で歩行もできるしステップがあればソファーやベッドにも登れる。
一時期食事をあまり取らず、悩んだが結局手作りワンバーグを出すとびっくりするくらい綺麗に完食。
このところあまり食べていなかったので、お腹がビックリするのではないかと心配してしまった。

夜中に徘徊することも増えてきたけど、しっかり食事が取れるとぐっすり寝てくれる。
あとはこっそり食事に宇津救命丸を3粒混ぜて。
一時期ジルケーンを混ぜていたら、味が変わるようで嫌がられたので、宇津救命丸に変更。

赤ちゃんに飲ませるための薬なのでそこも安心できるかな。
このまま様子見。あとは寝たきりにならないようにサポートをしっかりと。
459E7EFD-0323-48E6-A2D1-622982C0840D.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

初めてのスタジオ撮影 [さくらと大河と颯天]

さくらの18歳を記念して、初めてスタジオで撮影してもらいました。
スタジオといっても簡易なところ
優しく声をかけてくださるカメラマンさん(女性)

足元にはいつも使っているペットベットの持ち込みをご了承くださり
さくらも安心して落ち着いていられました。
実際の写真は1週間くらいでデータで届くのだけど、後ろからiPhoneで
撮影。
たくさん可愛いねぇと声をかけてもらい、撮影後はいっぱい撫でてもらい
本人は大満足だったようです。

病院や日常のお散歩以外で出掛けるのは本当に久しぶりで、さくらも最初は
どこへいくのかちょっと不安顔だったけど、撮影後は嬉しそうにしてました。
家に帰ると置いていかれた颯天がぎゃんなき。
ただ、颯天も一人でお留守番できるようにならないとね。
IMG_0261.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくらへ [さくらと大河と颯天]

さくら 18歳のお誕生日おめでとう
パーティは明日盛大にしようね。

nice!(0)  コメント(0) 

月命日 [さくらと大河と颯天]

今日は大河の月命日
一緒に行ってくれた真茶もだね。
仲良く遊んでいるかな?
さくらねぇねと颯天は君のいないことに
少し慣れてきたよ。
でもやっぱり淋しいね。
C3070BFD-8F67-46C5-8D93-2D61856075A4.jpeg
nice!(0)  コメント(1) 

まだまだ [さくらと大河と颯天]

最近はまた颯天が自分のクレートに入って寝るようになり、自宅でリアルに見ている分にはなんとも思わないのに、留守番モニターで見ると瞬間ドキッとする。
まるで大河がそこにいるように一瞬見えるから。
なんだかなぁ。まだまだダメだわ。
D914B81C-B44B-478C-9CA6-C03583459DD2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

そー君ご乱心 [さくらと大河と颯天]

大河がいなくなって、にぃに大好きっ子の颯天が完全な「大河ロス」
今まで寄り添いことがなかったさくらにベッタリ
挙句大河の祭壇に登り、骨壷の側で寝ようとする暴挙に。
慌てて止めたけど、匂いでもするのかなぁ?
きっと人には解らない何かがあるんだろうね。

結局ソフトクレートの中に入れて、不在時は扉を閉めることに。
暫くは目が離せないな。
C006CD9F-F0FD-49E5-8AB1-3EFD3A83B34C.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

大河君空へ [さくらと大河と颯天]

今朝早く「ウォン」と大河の呼ぶ声。
ハッと目が覚め慌てて起きるが「そうだ、もう苦しむことはないんだ。」と眠っている大河の顔を覗き込む。
今日は大河がお空へ帰る日。最後に声を聞かせてくれたのかな。
ぐっすり眠っていたさくらも颯天も飛び起きて君のそばへ飛んでいったね。
12時に霊園へ一緒に行って、火葬に。
雨が降る中でしたが、まっすぐお空へ行けたかな?
かぁたんちょっと心配です。
お骨は思っていた以上にしっかりとしていて、嬉しいやら悲しいやら。
帰り道ちょっと立ち寄ったお店で見つけたブローチ。
大河が「えへへ〜」と笑った時そっくりで、買っちゃいました。
親戚の真茶も懐かしいお友達も待ってくれているし、「でへへ、来ちゃったじょ〜」って今頃笑って遊んでいるかな。
これからは、さくらねぇねと颯天とかぁたんをお空から見守っていてね。ADC56541-129D-4BBD-83A3-03FF1BB46759.jpeg0727EF4A-D8BF-4BE3-BBAA-0DB687AA7146.jpegB2480B99-68A8-4DE8-A9D5-ECC91C4C48FD.jpeg
nice!(0)  コメント(1) 
前の10件 | - さくらと大河と颯天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。