SSブログ

接種後3日目 [かぁたんの独り言]

腕の痛みもなくなり、比較的日常へ戻った感じ。
ただ、副反応は1〜2週間後に出ることもあるらしいので、要注意。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン2日目 [かぁたんの独り言]

2回目の2日目(わかりずら)
昨日の夜から少し腕の痛みが強くなったど、腕を下にして普通に眠れたので前回ほどではない。
多少痛みを感じるが上げ下げも荷物を持つのも問題なし。13時25分現在[時計]

nice!(0)  コメント(0) 

コロナワクチン2回目接種 [かぁたんの独り言]

今日は朝からコロナワクチン2回目接種
朝9:30だったけど外で待つのがとんでもなく暑い。
テントと椅子が用意されていたけど、とにかく暑くてこれで体温が上がりそう。

接種については悩んだのだけど、人と関わる仕事のため接種することに。

1回目の6/27は、接種後しばらくすると接種部分が筋肉痛の様に痛くて夜寝る時の痛みや動かす時、手を上にあげる時も2〜3日続いた。

今日は今のところ特別何もなし。
痛みも感じないので、拍子抜けするくらいだけど、もしかしたら夜から明日にかけてしんどくなるのかなぁ。
念のため仕事はoffにしたけれど、しんどいのはいや〜

nice!(0)  コメント(0) 

むく君またね。 [さくらと大河と颯天]

071205-8.jpg大河のお兄ちゃん(同じ犬舎)のむく 君が13日夕方にお空へ逝ってしまった。

ずっとメラノーマと戦っていたのだけど、疲れちゃった。
ママさんが妹ちゃんを学童に迎えに行って戻ってきたら亡くなっていたそうだけど、
きっと、妹ちゃんにさよならいうのが辛くて、「今だ!」ってお空へかけて行ったのだと思う。

以前横浜に住んでいた時は一緒にドッグランで遊んだりもしたけど、お引っ越しをして
会えなくなってしまって、でもママさんとはずっと連絡をとっていたんだ。

走り回ってはしゃぐのが大好きなビーグル
病気になってからは、なかなか走り回ることはできなかったみたいだけど、
妹ちゃんと一緒にお散歩に行ったりしてとても楽しそうな様子だった。
そんな、幸せそうな表情をみて、こちらも幸せをもらったよ。

お空から、妹ちゃん、パパママはもちろん大河も見守ってね。
また会おうね。
071205-4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1ヶ月経って [大河の病気(鼻腔内腫瘍)]

大河君、放射線治療最後の日から1ヶ月

大きな変化(良い事?)
鼻血は完全に止まった
腫れはほぼ引いた
鼻の詰まりがなくなって鼻呼吸がしっかり出来ている
そして何より太った
新陳代謝が良くなったのか抜け毛(換毛)が増えた

悪いこと?
くしゃみが止まらない
鼻水がでるように(寝ているとお布団がびっしょり)
放射線治療の副作用で顔の色が焼けた色に変わってきた
ご飯は食べるけど、今までの豪快さはない
体がまだしんどいのか、動きがゆっくり(もともとゆっくりだけど)

寝ているクレートはさくらの寝床
隣に大河用があるのに何故かここで寝る

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。