SSブログ

さくらの食事 [かぁたんの独り言]

メモというか、記録というか

さくらの食事について
わんバーグがメイン
ひき肉(豚肉、鶏)、豆腐、野菜(人参、ブロッコリー、季節の野菜)
野菜は全て、擦り下ろすか、細かくミンチ
全部混ぜて、じっくり焼く。
1個150gに分けてから、焼く。焼くと縮んで100g位になるので、食べた量がわかりやすい。
粗熱をとったら、1個ずつラップに包んで、冷凍。
前日に自然解凍して、レンジで30秒くらい温めてから、細かく潰して給餌。
よく食べる時と、食べない時があるのであまり食べない時はチュールなどをかけて
食欲を引き出す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

頑張れとは言わないけど [かぁたんの独り言]

さくら18歳と6ヶ月
大河が先に行って気持ちが不安定になり、夜中の徘徊。
食欲の低下などもありしばらくフードジプシー状態。

最近やっと手作りワンバーグをしっかり食べてくれるようになり、体調は戻ってきたかな?

ただ認知症は少しづつ進んでいるようには感じるけど、目も見えて耳も聞こえているし。

この年齢なら、まあ良しって思わなきゃだと思う今日この頃。
DCB5D61C-C7F3-464E-BC70-CD24FCD6E571.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

さくら [さくらと大河と颯天]

さくら18歳6ヶ月
まだまだ自分で歩行もできるしステップがあればソファーやベッドにも登れる。
一時期食事をあまり取らず、悩んだが結局手作りワンバーグを出すとびっくりするくらい綺麗に完食。
このところあまり食べていなかったので、お腹がビックリするのではないかと心配してしまった。

夜中に徘徊することも増えてきたけど、しっかり食事が取れるとぐっすり寝てくれる。
あとはこっそり食事に宇津救命丸を3粒混ぜて。
一時期ジルケーンを混ぜていたら、味が変わるようで嫌がられたので、宇津救命丸に変更。

赤ちゃんに飲ませるための薬なのでそこも安心できるかな。
このまま様子見。あとは寝たきりにならないようにサポートをしっかりと。
459E7EFD-0323-48E6-A2D1-622982C0840D.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。