SSブログ

やっと会えたよ [かぁたんの独り言]

土曜日(11/27)大河のお兄ちゃんのプリン君に会ってきたよ。
ずっと、会いたいねって言いながら、会えないままで、大河が亡くなってしまって。
つい最近プリン君の同居犬のチョコ君が急に亡くなってしまったこともあり、
いつかね、なんて言っていられないと予定を合わせて会ってきました。

渋滞で大幅に到着が遅れて、お昼ご飯の準備をして待っていてくれて。
会えなかった間の話や、大河の闘病、プリン君の闘病の話をしながら、
食事をしていたら、プリン君が「僕にも頂戴」ってテーブルの下から顔を覗かせて
ちぎってあげるともぐもぐと、食べ終わると「もっと」とおねだり。
その顔と目つきが大河に重なって、ふと、「なんで大河がここにいないんだろう」って
切なくなっちゃった。

でも、なんとなく大河の気配を感じて、きっと一緒にぷりんにぃちゃんに
会いにきているんだな。と嬉しくなって。

また、会いにいくからまだまだ元気にいて欲しいな。
プリン君、モカちゃん会えて嬉しかったよ。ありがとう。
728AD733-AE31-494D-84A4-8B2873E4C2BA.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのスタジオ撮影 [さくらと大河と颯天]

さくらの18歳を記念して、初めてスタジオで撮影してもらいました。
スタジオといっても簡易なところ
優しく声をかけてくださるカメラマンさん(女性)

足元にはいつも使っているペットベットの持ち込みをご了承くださり
さくらも安心して落ち着いていられました。
実際の写真は1週間くらいでデータで届くのだけど、後ろからiPhoneで
撮影。
たくさん可愛いねぇと声をかけてもらい、撮影後はいっぱい撫でてもらい
本人は大満足だったようです。

病院や日常のお散歩以外で出掛けるのは本当に久しぶりで、さくらも最初は
どこへいくのかちょっと不安顔だったけど、撮影後は嬉しそうにしてました。
家に帰ると置いていかれた颯天がぎゃんなき。
ただ、颯天も一人でお留守番できるようにならないとね。
IMG_0261.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。