SSブログ

かちゅやく!! [さくらと大河と颯天]

えっと、ホントは昨日おはなちしゅるはずだったんだけど、かぁたんが帰ってくるのがしゅっごく遅くて
ご飯食べてすぐねんねんしちゃったから、今日おはなちしゅるじょ。

お天気がぽかぽかだったから、いつものドッグランへちゅれていってもらったんだじょ。

入ったら、ラブラドール君がごあいさつしてくれたんだじょ。
かぁたんは、チューしてるみたいだねって言ってたじょ。レモンねぇねが来ていたんだ。

かぁたんがレモンねぇねのママにシャイロ君の事おはなちして
「親戚さんだといいね」っていってたじょ。
オレもそうだといいなって思ったじょ。

オチリが見える大きい子はスタンダードプードル君。

しゅっごく早くかっこよくはちるんだじょ。

さくらねぇねに似てるだろ?でも、男の子なんだじょ。

おとぅと来てたんだけど、かぁたんおはなちしそびれちゃったんだってしゃ。

たまにはねぇねともあしょんでやらないとな!

ねぇねはイヤそうな顔してるけどホントはうれしいんだじょ。

たくしゃんの落ち葉があって歩くとカサカサしておもしろかったじょ。

元気なダルメシアンのあかたんが入ってきて、おおしゃわぎになったんだ。

レモンねぇねも入ってみんなでガウガウごっこをしたんだじょ。

みんなでたくしゃん走ったんだ。

オッティーねぇねまでいっしょにたくさん走ってくれたんだ。

気がついたらさくらねぇねはラン君のぱぱにいい子いい子してもらって。

しゅっごくうれしそうだったじょ。自分からなでて・・って言ったんだってしゃ。

オレの大親友のラン君。

この日は何かあしょぶ気分じゃなくて、遊ぼって誘ってくれたんだけどあんまりあしょばなかったんだ。
ごめんな、今度会ったらたくしゃんあそぼうな。やくしょくするじょ。

このボーダーコリー君はたくしゃん走ってくれるんだ。

オレすっごくかっこよくはちってるだろ?

このダルメシアンのあかたん、すっごく元気でみんなにガウガウしてあしょぶんだ。


あかたんだけど大型犬って言う子だからオレよりでっかくてなかなか勝てないんだじょ。


だから、ラン君といっしょにガウガウしたんだじょ。


ねぇねは呆れてみてたんだ。

でもあしょぶってたのしいじょ。

おまけの動画・・・さくらもちょっと参加(^^)


鳴き声が入ってます。ご注意ください。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

bigumaro

うーん,相変わらず楽しそう!
こういうとこがあっていいなぁ。。

ビグマロも連れてってあげたい!
by bigumaro (2008-01-23 09:30) 

まゆむく

これはいつものランですか?
たーちゃん、色々行けて嬉しいね!
レモンビーちゃんたちになると、なかなか見分けがつかない私・・
なにか見分けるコツってありますか?
変なこと聞いてごめんなさいね。
でも、大河くんはすぐ分かるんだけど。。
by まゆむく (2008-01-23 18:45) 

みゆまま

遅くなりましたが ビーちゃんシールありがとうございました。 先日のオフ会の動画にビーちゃん達とは別行動なのに
なぜか モモが初めと終わりしっかり動いてる映像が・・・
思わず何度も見てしまいました(親ばかで~す)
ありがとうございます!!!
では 次回のオフ会で 大河ちゃん達の爆走楽しみにしてます
by みゆまま (2008-01-23 21:55) 

さくらママ

まゆむくさんへ>ここのドッグランがホームグラウンドかな。
お友達も多いから、ここが一番楽しそうにあそびますね。

うーん、実はワタシはトライカラーの子が見分けるのが不得意なの。
何回かご一緒すると何となく覚えるのだけど。
だから、写真撮影は覚えるための記録でもあるのよね。

レモンの子も柄の入り方が以外と違うのよ。
今度比べてみてね。
by さくらママ (2008-01-24 01:05) 

さくらママ

みゆままさんへ>シールは気に入ってもらえたでしょうか?

そうそう、動画の初めと終わりにしっかり写っているんですよね。
撮っている時は気がつかなかったのですが、編集する時に気がつきま
した、もっとちゃんとお顔が映るように撮ってあげれば良かったですね。

今度はちょっと意識して・・・(^^)
また、次回もよろしくおねがいします。
by さくらママ (2008-01-24 01:12) 

さくらママ

bigumaroさんへ>いいでしょ〜♪
近くにこういう場所があってとっても助かってます。

でも、ビグマロ君達みたいに浜辺のお散歩に憧れているのだけど、
ちょっと、場所をとりかえっこしようか?

ドラえもんがいたらできるかなぁ?(笑)
by さくらママ (2008-01-24 12:58) 

ルイママ

大河君大きくなりましたねぇ~(^_^)v

この時期こちらは雪・雪・雪・・・の世界です。
ルイも親戚探していますが、見つかりません。さくらちゃんが今、たった一人の親戚さんです。
by ルイママ (2008-01-24 18:48) 

さくらママ

ルイママさんへ>大河の大きさは会ったらびっくりすると思います。
まったく、よく成長しました(^^)

雪・・・大変ですね。今年は特に多いのかしら?
お買い物に出掛けたりするのも大変ですね。

親戚さん、ホントに見つからないね。でもルイちゃんがいてくれて
よかったわ。
by さくらママ (2008-01-25 12:27) 

びーるん

こんなにたくさんのお友達が来るんですね!
大河くんも、すっかりお友達も増えて楽しそう!
このランは自然が残っているしいい感じのところですね。
動画も楽しく拝見しました~。
by びーるん (2008-01-25 14:06) 

さくらママ

びーるんさんへ>ここは自然を生かして作られているランなので
とてもいい感じです。

大河のフレンドリーな性格は誰とでも仲良くなれるので、気がついたら
お友達がたくさん増えていて、ワタシが覚えきれなくなってます(笑)
by さくらママ (2008-01-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年最初のオフ会2もう、クタクタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。