SSブログ

もぉ!かぁたんたらっ!(さくらの愚痴) [さくらと大河と颯天]

あのね、今日はねかぁたんがご用事で朝から出掛けてたの。

だから、アタチと大河はおりこうさんに待ってたのよ。
ご用事からかえってきて、「さあ!出掛けようか!」ってかぁたんが言ったんだけど、
「あれれ?お散歩バッグがないねぇ」って探し始めたの。
昨日ね、たくさんのお友達に会うために"オフ会"っていうのに参加したんだけど
かぁたん行ったドッグランに忘れてきちゃったのよ。
昨日の帰りにアタチと大河の足を洗った時に洗い場にお散歩バッグを置きっぱなしに
しちゃったのよ。
だからアタチ気がついて「わんわん」って教えてあげたんだけど、かぁたんは気がつかないで
ご飯を食べに行っちゃったのよ。

だから、アタチはもう一度「わんわん」って言って教えてあげたの。
そうしたら、「そっか〜、昨日のドッグランに忘れてきちゃったのね。」って笑うの。
あのバッグにはアタチ達の保険証や病院の診察券それから一番大事なもの!!
いつも行くドッグランの登録証。これがないとそのドッグランでは遊べなくなっちゃうの。

今日はいつものドッグランでお友達と遊べるねって大河とお話ししてお留守番してたのに
バッグがないんじゃ行けないじゃない?
かぁたんも事の重大さに気がついて「取りにいかなきゃ」ってアタチ達を連れて
慌ててでかけたの。

車に乗ってたら大河はいつものドッグランに行かないのがわかってブーブー文句を
言い始めたのよ。だから、アタチが一生懸命説明したんだけど、大河ったら全然言うことを
聞いてくれないの。頭きちゃったわ。
昨日のドッグランに着いてもすぐにアタチ達は車から出してくれないの。
お姉さんとお話ししていて「良かった〜〜」ってかぁたんの声が聞こえてしばらくしたら
「遊んでいこうね」ってやっと車から出してくれたの。

アタチはランの受付にいたおねえさんに「ありがとう!」って言って入ったのよ。
今日は寒かったからあんまり一緒に遊べる子がいなかったんだけど、
かぁたんたら、デジカメをお家に忘れてきちゃったんだって・・・・。

だから、今日のお写真はかぁたんの携帯電話のカメラで撮ったの。
「ブレブレね」って笑ってたけど、今日の写真は今日しか撮れないのよ。

まったくもぉ!!かぁたん、もう少ししっかりしてよ!!

・・・・・・ほんとうに、ごめんなさい by かぁたん。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ほくねぇ

あらら。
ご苦労様でしたぁ~
しかしあってよかったですねぇ~
さくらおねえちゃんはしっかりものですねぇ~(*^_^*)
エライ!
by ほくねぇ (2007-12-17 08:50) 

さくらママ

ほくねぇさんへ>おほほほ・・・しっかりやってしまいましたわ。
しかも、その日に気がつかないで次の日に気がつくなんて・・・
我ながら、呆れてしまいました。

たしかに、さくらがやけに吠えていたんですよねぇ。
言っていることが判らないなんて、まだまだ修行が足りないわ(^^;)。
by さくらママ (2007-12-18 02:04) 

さくらママ

まゆむくさんへ>もともとうっかり・・が多いのでかなり注意
していたのですが、やっちまいましたよ。

そうだ、よかったら参加しませんか?
多摩方面の方が多いのでどうしても集まりがこちら方面に
なってしまうのですが、それでも良ければ一緒に遊びませんか?
ワタシに連絡くださいな。
by さくらママ (2007-12-18 02:10) 

まゆむく

しっかりもののさくらちゃんに怒られちゃいましたね。
師走で忙しい時期だから、うっかりが多くなっちゃいますね。

↓オフ会、行かれたんですね。
いいなぁ~
by まゆむく (2007-12-18 12:30) 

まゆむく

再びお邪魔します。
オフ会、次回、もしよければ教えてくださ~い!!
でも、やっぱりムクの犬嫌い(というか恐怖症?)はだめみたいで、一度、しつけの先生に相談してみようと思ってます。
なので、もしかしたら無理かもしれないんだけど・・
わたしは行きたいんだけど。。。
by まゆむく (2007-12-18 18:55) 

さくらママ

まゆむくさんへ>ぜひぜひ、参加してください。
あまり考え込まないで・・・余計ムク君のストレスになりますよ。

あとでメッセージ入れておきますので、読んでくださいな。
by さくらママ (2007-12-19 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。