SSブログ

いいわんわんのひ(11月11日) [さくらと大河と颯天]

どなただったか忘れてしまったが、以前有名ブロガーさんが11月11日を「いいわんわんの日」と
書かれていたのを思い出した。
いい犬ってどんな犬だろう、飼い主や環境によっても違ってはくるんだろうな。とは思う。
でも、人間の勝手な理由で「悪い子」とは言ってもらいたくないな。

我が家の子達は私にとって、とても「いいわんわん」
さくら
2003年10月29日生まれ 15歳
IMG_2123.jpg
4月にちょっと病気をしたけど、15歳の誕生日を迎えてくれた。
もちろん、サポートはしたけれど、本犬の生きようとする力が大きかったと彼女に感謝
大河
2006年10月30日生まれ 12歳
IMG_2015.jpg
相変わらずののんびり屋さん、だけど、最近では、さくらと颯天をよく見守るようになって、長男っぽくなってきたな。
さくらが具合が悪くなったのもきっかけなんだろうとおもう。
颯天
2010年2月15日 8歳
IMG_2055.jpg
パピー顔の末っ子気質、気が強いのに甘えん坊。
最近やっと、大河にぃにと喧嘩をしなくなったね。

いまだに、いたずらもすれば、好ましくない行動を取ることも今だにあるけど、元気で楽しくいつまでも、いて欲しいとおもうし、家族になってくれたのだから、それだけで我が家にとっては「いいわんわん」なのだ。と思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。