SSブログ

さくらのこと [さくらと大河と颯天]

「備忘録」にかえて
4/2に倒れたさくら
最初はヘルニアかと思ったが、彼女の様子を見ているとどうやら違うようだ。
お客様の愛犬が「脳梗塞」を起こした時とよく似ている。
様々なことが頭をよぎったが、検査が10月で15歳になる彼女の負担にならないように暫く自宅で様子を見ることに。

全く食事もとらず、名前を呼んでも反応せず、どこを見ているのか見ていないのか。
Ttouch、ドッグマッサージ、など勉強したことを総動員。

あれもこれも、人様に何かできるほどの資格は取らなかったが、愛犬を見るには十分?
徐々に食事をとるようになり、今では食事前のスタンバイにしっかり並ぶまでに回復。

大河や颯天がやっていることを見ながら学んだのか、思い出したのか?
名前を呼ぶとまん丸な目でこちらを見て「なぁに?」と答えるようになってくれた。

少しでも長く3ワンが仲良く寄り添っている風景が見られるようのと願うばかりです。
48F55A8D-8DDC-482D-884F-5AB4E77F61BA.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

さくらのこと [さくらと大河と颯天]

日が経って気持ちが落ち着いたので備忘録として
4/2のこと
仕事から帰ると明らかにさくらの様子がおかしかった。
いつもの「お帰り」の舞もなく、ちょこんと座っているが明らかに何もわかっていない感じだった。
急に気温が上がったりしていたので、去年同様暑さにやられたかと思っていたがどうやら違うようだ。
食事もとらず、ひたすら横になっているだけ。ヘルニアを起こしたかと思ったが、どうやらそうではないことがわかり。
「軽い脳梗塞」のようだが、麻酔をかけてMRIまではしたくないので、しばらく自宅で様子見。
名前を呼んでも反応なし。
ストーカーのような子だったのが、人が動いても全く関心を示さず。
4/4
やっと若干の食事をするがほんの一口二口。
水は自分で飲みに行くので、脱水症の心配はなし。
4/8
倒れてから
Tタッチ
ドッグマッサージ
ヒーリング
いろいろ試してみたところ、なんとか脳の神経が繋がってくれたようで、私のことがわかるようになり、表情も出てくる。
ただどれが効いたのかがわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
4/11食事にも興味を持ち、いつも食べていた場所でご飯を待つようになる
4/13
夜やっと自分の足で歩いて散歩できた
このまま、小康状態でいいので、復活してほしいなぁ

6EE9FD0A-AAFB-4171-9BCB-49718337D393.jpeg292DD187-8F6E-43C3-99A1-D0C6F286D4E4.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。